デコつるの副作用はなし!安全なサプリですが過剰摂取は控えよう

デコつるはサプリメントなので、副作用の心配はありません。

配合されている成分は全て安全性が確認されています。

大人だけでなく、小さなお子さんでも安心して摂取することができます。

 

初回4,700円からスタート♪

今すぐ公式サイトで確認する

安心!30日間の全額返金保証付き

 

配合成分の副作用の有無を調査しました

虫眼鏡を持つ女性

デコつるに配合されている成分は全て安全性が確かめられています。

ここからは各成分の安全性に関して解説していきます。

【主な配合成分】
乳酸菌、フラクトオリゴ糖、馬プラセンタ、コラーゲン

 

21種類の乳酸菌の安全性

乳酸菌と細菌の総称で、糖類を分解して乳酸を50%以上生成します。

合計300種類以上存在していますが、デコつるではその中の21種類が配合されています。

乳酸菌は自然界のどこにでも存在していて、私たちの腸内にもいます。

乳製品(チーズやヨーグルトなど)や味噌、醤油、漬物などの食品にも含まれています。

そのため、身体への悪影響もなく、副作用や健康被害の心配もありません。

過剰摂取した場合も安心です。

大量に乳酸菌を摂取しても腸に留まらずに排出されます。

【参考文献】
「栄養の教科書」中嶋洋子 新星出版社

 

フラクトオリゴ糖の安全性

オリゴ糖は一般的にこれ以上加水分解できない単糖(ブドウ糖や果糖など)が2~20個程度つ繋がっているものを指します。

その中のフラクトオリゴ糖はショ糖に1~3個の果糖が結合したものです。

他のオリゴ糖と比較して、消化酵素で分解され難いという性質があります。

ニンニクやゴボウ、アスパラガスなどにも含まれていて、副作用の心配はありません。

その他にも、低カロリー甘味料や虫歯になりにくい甘味料としても使用されています。

 

血糖値の上昇もなし

また、糖分ということで血糖値が気になるかもしれませんが安心して下さい。

フラクトオリゴ糖は分解されずに大腸に届くため、摂取した後も血糖値はほとんど上昇しません。

そのため、糖を脂肪として蓄積するインスリンの分泌における影響もありません。

【参考記事】
フラクトオリゴ糖3つの働き

 

馬プラセンタの安全性

プラセンタは哺乳類に備わっている胎盤のことです。

アミノ酸やたんぱく質をはじめとした多くの栄養成分が含まれています。

一般的に豚や馬、羊、ヒトなどのプラセンタが流通しています。

デコつるでは馬のプラセンタが配合されています。

プラセンタを使用する際に気になるのが感染症です。

馬は豚と比較して体温が高いため、寄生虫がすみにくいことや狂牛病などの感染症にかかることがないため、安全性の高いプラセンタとして知られています。

【参考文献】
Cianfarani F, Zambruno G, Brogelli L, Sera F, Lacal PM, Pesce M, Capogrossi MC, Failla CM, Napolitano M, Odorisio T. (2006) “Placenta growth factor in diabetic wound healing:altered expression and therapeutic potential.” Am J Pathol. 2006 Oct;169(4):1167-82.

 

コラーゲンの安全性

コラーゲンはタンパク質の一種です。

皮膚や骨、血管などに含まれいて、細胞と細胞を結ぶ大切な役割を担っています。

私たちの体内にも存在している成分なので、安全性は高いです。

また、牛のスジ肉や豚足、鶏の軟骨、フカヒレなどのさまざまな食材にも豊富に含まれていて、副作用の心配はありません。

最近では医療分野でも注目されている成分です。

 

初回4,700円からスタート♪

デコつるの公式サイトはこちら

安心!30日間の全額返金保証付き

 

過剰摂取は健康に害を及ぼすリスクがあるためNGです

STOP

デコつるは安全性が確認されているサプリメントですが、過剰摂取は控えるようにしましょう。

一度に大量に摂取することで、予期せぬ症状が現れる恐れがあるためです。

乳酸菌やフラクトオリゴ糖を過剰摂取しても問題はありませんが、プラセンタやコラーゲンは少し注意が必要です。

 

プラセンタの過剰摂取

プラセンタは独特な臭いがするので、過剰に摂取することで体臭の原因になる恐れがあります。

もちろん通常の摂取量では問題ないですが、過剰摂取した場合は臭いが気になるかもしれません。

 

コラーゲンの過剰摂取

通常は胃で消化されますが、余分なアミノ酸は脂肪になり、セルライトができる原因になります。

腎臓が弱い人がコラーゲンを大量に摂取すると、排尿が上手くいかなくなり、むくみや頭痛などの症状が現れることがあります。

 
【デコつるの口コミ情報はこちら】
デコつるの口コミ情報!購入者の評判やレビューを徹底検証

 

無香料・無着色は不使用で安心です

安心のイメージ

デコつるは添加物にもこだわっています。

身体への悪影響が指摘されている香料や着色料は使用せずに作られています。

参考までに、実際にこれらの成分がどのような影響を及ぼすのかを解説します。

 

香料の危険性

大きく天然香料と合成香料に分類されますが、一般的には合成香料のことを指します。

合成香料は人工的に作られる香料のことで、3,000成分以上も存在しています。

香水などの嗜好品はもちろんですが、化粧品や食品などのさまざまな分野で使用されています。

香水や化粧品などに使用する場合は、石油から抽出されるエチレンやアセチレン、さらには精油から分離されるテルペン化合物や、油脂から抽出される脂肪酸などが使われます。

サプリメントなどのような食品添加物に使用する場合は、水溶性香料や油溶性香料、乳化香料、粉末香料の4種類があります。

直接摂取する食品添加物として使用されている香料の方が安全性は高いですが、決して健康に良いとは言えません。

表示義務がないため、実際にどのような成分が使用されているか確認できません。

そのため、できれば避けたい成分の一つです。

 

着色料の危険性

着色料は食品などに色付けをする目的で開発された添加物です。

加工食品を製造する際に加熱処理などを実施する際に変色することがあります。

その場合に食品本来の色を取り戻したり、よりおいしく見せるために使われることが多いです。

天然着色料と合成着色料に分類されますが、ここでは合成着色料のことを指しています。

大半の合成着色料はタール系色素で、原油から抽出されるナフサを原料として作られています。

赤色○号や黄色△号などと表記されている成分のことです。

1970年代にタール系色素において発がん性や肝障害のリスクがあることが判明したことで、イメージが悪くなりました。

現在使用されている合成着色料は安全性が確かめられていますが、海外では禁止されている着色料が許可されていることもあり、一抹の不安があります。

 

初回4,700円からスタート♪

デコつるの公式サイトはこちら

安心!30日間の全額返金保証付き

 

アレルギーがある場合は事前チェックして下さい

チェックシート

何らかのアレルギーを持っている場合は、デコつるの配合成分をチェックしてから摂取するようにしましょう。

食物アレルギーは大人から子供までの幅広い層で発症します。

大半は鶏卵や牛乳、小麦などですが、その他にもナッツ類や果物・野菜類、甲殻類、魚類などのさまざまな食材で発症することが報告されています。

万が一アレルギーに該当する成分が含まれている場合は、かかりつけの医師に相談することをおすすめします。

 

主なアレルギー症状

アレルギーの症状としては皮膚系が大半を占めています。

皮膚症状 掻み、じんましん、腫れ、紅斑、灼熱感、湿疹(しっしん)
呼吸器症状 咽頭違和感、掻み、絞扼感(こうやくかん)、声がれ、嚥下困難(せき)、喘鳴(ぜんめい:呼吸に際し、ゼイゼイ、ヒューヒューと雑音を発する状態)、陥没呼吸、胸部圧迫感、呼吸困難、チアノーゼ
粘膜症状 眼:結膜充血、腫れ、痒み、流涙、むくみ
鼻:鼻汁、鼻閉、くしゃみ
喉:口腔・口唇・舌の違和感・腫れ
消化器症状 悪心(おしん)、吐き気、嘔吐、腹痛、下痢、血便
神経症状 頭痛、活気の低下、不穏、意識障害、失禁
循環器症状 血圧低下、頻脈(ひんみゃく)、徐脈、不整脈、四肢冷感

【参考文献】
「食物アレルギー研究会」食物アレルギー診療の手引き2017

 

小学生の子供でも服用できます

小学生

デコつるは20代~50代の幅広い年齢層に愛用されています。

大人だけでなく、小学生くらいの子供でも服用できるサプリメントです。

しかし、小さな子供がサプリメントを摂取することを控えるべきだという声もあります。

なぜなら、ハーブ製品を含むサプリメントの中には、普段から子供が摂取しているその他の製品や薬剤と相互作用を引き起こす場合や、ハーブ製品自体が好ましくない副作用を起こす恐れがあるためです。

 

ハーブ系成分は不使用で安心

その点、デコつるにはハーブ系の成分は含まれていないので安心して下さい。

実際に小学生くらいの子供がデコつるを摂取したことによる健康被害の報告もありません。

【参考記事】
子供や10代の若者に向けたサプリメントの安全性について知っておくべき5つのこと

 



初回4,700円からスタート♪

デコつるの公式サイトはこちら

安心!30日間の全額返金保証付き

 

タイトルとURLをコピーしました