デコつるの飲み方や飲むタイミングをマスターしよう

デコつるのパッケージとサプリ

デコつるの飲み方は簡単です。1日4粒を目安に摂取するだけです。

サプリメントなので、飲むタイミングはいつでも構いません。

それよりも毎日コツコツと飲み続けることが何よりも大切です。

 

初回4,700円からスタート♪

今すぐ公式サイトで確認する

安心!30日間の全額返金保証付き

 

正しい飲み方を解説します

人差し指を立てる女性

デコつるはサプリメント(健康食品)に分類されている商品なので、明確な摂取量は定められていません。

しかし、1袋あたり124粒入りとなっていて、公式サイト内では『31日分』と記載されているので、1日あたり4粒が目安となります。

4粒のカプセルを摂取することで、ヨーグルト(100g)405箱分・4兆501億個の乳酸菌を体内に吸収することができます(驚)

 

水やぬるま湯と一緒に飲む

中にはジュースやコーヒー、お茶などと飲む方もいますが、あまりおすすめはしません。

特にコーヒーと一緒に飲むことは控えましょう。

なぜなら、コーヒーにはカフェインやクロロゲン酸が含まれているためです。

これらの成分は胃の粘膜を刺激して胃酸の分泌を促す作用があります。

デコつるに配合されている乳酸菌は酸に弱いという性質があるため、腸まで届く前に死んでしまう恐れがあります。

その他のジュースやお茶に含まれている成分の中には、一緒に摂取した成分の吸収を妨げる恐れもあります。

全ての成分を効率よく吸収するためにも、何も混じっていない水やぬるま湯と一緒に摂取しましょう。

 

水なしで飲まない

水を飲まずにそのままデコつるを飲み込む方もいますが、この方法も控えましょう。

喉や食道に引っ掛かって腸まで到達する前に溶け出してしまったり、炎症を起こす恐れがあるためです。

水を飲むことによってスムーズにデコつるを胃や腸に運ぶことができます。

 

噛まずに飲み込む

このケースは少ないですが、デコつるを噛んで摂取することもNGです。

上述しているように、乳酸菌は酸に弱いという性質があります。

噛んで摂取すると、乳酸菌が胃で吸収されてしまい、腸まで到達することができません。

成分の苦みを感じて飲み難くなります…(汗)

 
【デコつるの口コミ情報はこちら】
デコつるの口コミ情報!購入者の評判やレビューを徹底検証

 

カプセルタイプのサプリメントです

手にカプセルを乗せる

デコつるはカプセルタイプ(ハードカプセル)を採用しています。

サプリメントにはカプセルタイプだけでなく、錠剤タイプやソフトカプセルタイプなどがあります。

カプセルタイプを採用しているメリットは下記のとおりです。

 

生きた乳酸菌が腸までダイレクトに届く

乳酸菌は酸に弱いという性質があるため、胃で死滅しないようにカプセルで保護しています。

体内では時間をかけてゆっくりと溶けていきます。

カプセルタイプを採用することで、生きた乳酸菌が腸までダイレクトに届くように工夫されています。

 

成分をたくさん詰め込める

カプセルタイプは他の形状よりも多くの成分を詰め込むことができます。

錠剤タイプは製造コストが安いというメリットがある一方で、凝固剤(乳糖など)を使用して固める必要があるため、余分な成分を含めなければいけません。

ソフトカプセルに関してもゼラチンにグリセリンなどを加えて作る被膜を使用して整形する必要があります。

一方のカプセルタイプの場合はゼラチンの皮膜のみなので、中身は純度の高い成分を詰め込むことができます。

 

初回4,700円からスタート♪

デコつるの公式サイトはこちら

安心!30日間の全額返金保証付き

 

カプセルの上手な飲み方

ポイント

カプセルタイプは他の錠剤やソフトカプセルと比較して飲み難いと感じることが多いです。

そこで上手に飲むコツをアドバイスしようと思います。

まず最初に少量の水やぬるま湯を飲み込んで下さい。

事前に水を飲むことで、喉や食道を潤してカプセルが通りやすくなります。

そして適量の水とカプセルを口に入れます。

 

下を向いて飲み込もう

多くの方は飲み込みやすいように上を向いて飲み込もうとしますが、この行為が間違いです。

カプセルは中に粉末が含まれているので、水に浮きやすい傾向があります。

上を向いて飲む込むとカプセルが口元付近に移動して、水がなくなる頃にカプセルを飲む込むことになるので、正直飲み難いです。

そのため、少し下を向きながら飲む込むようにしましょう。

下を向く(顔を足元に向ける)と、カプセルが喉付近に移動します。

そのタイミングで一気に飲み込むと水が後ろから押し流してくれるので、スムーズに胃まで到達します。

 

飲むタイミングはいつでもオッケーです

時計とスマホ

デコつるはサプリメントなので、飲むタイミングはいつでも構いません。

いつもの食事と同じような感覚で気軽に摂取して下さい。

 

食後の胃酸が弱っているタイミングがベスト

厳密に言うと、デコつるを飲むタイミングは食後がベストです。

乳酸は胃酸に弱いという性質があります。

そのため、食事をして胃酸が弱まっているタイミングで乳酸を摂取すると、効率的に腸まで浸透します。

デコつるは胃で溶けないようにカプセルタイプを採用しているので、そこまで気にする必要はありません。

しかし、乳酸菌のパワーをしっかり実感したいと思っているなら、食後に摂取して下さい。

 

寝る前もおすすめ

腸内細菌は夜寝ている間に活発に活動する性質があります。

そのため、寝る前にデコつるを摂取するのも良い方法だと言えます。

寝ている間に乳酸菌が元気に活動してくれます。

双方を組み合わせて、夕食後に摂取するのが理想的ですね。

 

毎日飲み続けることが大切です

ここまで飲むタイミングについて解説してきましたが、実際はそこまで大きな差はありません。

それよりも毎日コツコツと続けることが何よりも大切です。

デコつるを続けて、毎日ツルッとできるカラダを手に入れて下さい^^

 



初回4,700円からスタート♪

デコつるの公式サイトはこちら

安心!30日間の全額返金保証付き

 

タイトルとURLをコピーしました